2013年8月14日水曜日

奇跡のリンゴ


「笑うこと」は、人間の性能である。

 

映画 『奇跡のリンゴ』 に こんなセリフがあります。

人間と動物との違いは何か? そうだ、人間だけが笑うことができる。
「笑うことが人間だけに備わった性能なんだ!」 
 
この「性能」という言葉が、とても印象的でした。
 
彼は、この性能を最大限に活かして、この性能のお蔭で、
幾多の失敗、困難を乗り越えて、ついに奇跡のリンゴを誕生させる実話です。
この成功の源は、
主人公のこの性能が、人一倍長けていたのだと思うのです。

誰でもが、この性能を持っている。
もっともっと、人間の性能に磨きをかけよう。
「笑うことが人間だけに備わった性能なんだ!」 
 
 
楽しいから笑うのではない。笑うから楽しくなるのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿