2013年1月31日木曜日

1月よ、さようなら


今朝のあいさつは、
もう一月は終わりですよ
早いね。あっという間だね。でした。


ついこの間、正月が終わったと思ったら
桜の季節になり、
梅雨入りしたかと思うと、
すぐに 海山シーズンが 到来します。
灼熱の太陽の季節が来たと 思う間もなく
ひぐらしが鳴きはじめ、
庭の 金木犀の花が 咲き乱れます。
秋の夜長を 楽しむ間もなく
街には ジングルベルの音が 響き渡り
歳末の慌ただしさがあふれ、
除夜の鐘です。

こうして一年はアッという間に終わってしまいます。
この繰り返しが、人間の一生、人生です。
たった一度の人生。

今日は、残りの人生の最初の日
と、思って、
2月さん、こんにちは。
さあ、一日一日 がんばりましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿